2010年4月4日日曜日

Memories of 目黒Music Bar Freak Live



目黒Music Bar Freak Liveにお越しの皆さん

雨がちな桜道を
お越しいただき
ありがとうございました。
満員御礼です!!
ギターのヘッドが
誰かさんの頭に当たらなかったのが幸いでしたぁ


ミュージシャンは
聞いていただくことによって
生かされます。

5 minutes on footの音楽が
みんなの耳に気持ちよく流れていたなら
幸せです。

皆さんはもしかしたらお気づきかも知れませんが
僕“B”とsattinの声質ってすごく似ているんですよ

デュエットしている時、
モニターの中から出てくる
2声に耳を傾けながら
自分の声を探すのに
時々戸惑うことがあるんですね。

2声部の時はまだわかります。
でも同じメロディーを歌う時は
ぴったりと合わせるので
ほとんどわからなくなりますね。

唯一大きな違いは
音程の振り幅の範囲ですなぁ
sattinはシンガーだからちいさいね。
つまり正確に高さが出てるってこと。

その点こっちは結構曖昧で、
根本的には発声の方法論が違うんだなぁ。

以前レコーディングで
「ちゃんとハモってくださいね」
って言われちゃったよ。
あっ、これは内輪話。

って感じで、しかも、
僕にプレッシャーがかかるくらい
僕を多岐に売り込んでくれるもので、

僕はsattinに
気に入ってもらう
曲を書いて、
後は隣に並んで
タカタカって
ギターを弾くだけで
ステージが用意されてて
全く感謝ですなぁ



UFOと 思えば見える 春の月

0 件のコメント:

コメントを投稿