2010年7月24日土曜日

夏の方がいいって、    俺いつも言ってるけど…




探し物って、
探すのをやめた途端に見つかるってのは、
一体どう言うことなんだろう。

僕の探し物もそうなのか?
でも随分探しているから
今では何を探しているのかも
ふっと忘れてしまうこともある。

ましてこんな暑さと来た日には
なおさらだね。

歌詞を書くのは楽しいよりは
かなり負担の多い作業だ。

人に頼んだこともあるが
なかなか思った通りにならない。

だから書く、
自分で書く。

そんな時ワラをも掴む気持ちで
辺りを見回すけど,
文字情報の一番多いところは
やっぱり本棚だ。

「星物語」の一番最初に出て来たフレーズが
これさ。


僕の好きな作家の一人
トルーマンカポーティ
「真夏の航海」
彼の死後発見されたが
一応処女作とされてる。

代表作としては
「ティファニーで朝食を」
なんてのがあるけど、
あまりにも有名だよな。

というわけで、
本日の5minutes on footの
スケジュールは宣写撮りなのです。

相方はモデルをしてるから
カメラの前では一瞬たりとも
ひるむことはないだろうけど

お、おれは〜
さあ、この炎暑、
今日流す汗はいったい
どんな理由の汗だ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿