2010年7月22日木曜日

言葉と距離について       (路上で目黒)



路上が最善だとはもちろん思わないけど、
人が純粋に自分の意志で聞いてくれている感覚は
とってもうれしい。

本日の売り上げ!!
2500円な〜り

2時間ほど二人でやったわけで
時給計算すると
ひとり625円だぁ〜

これをまあ、コンスタントに稼げるとすると、
1日8時間二人で働いて10,000円なり
週一回休んで
月25万円
12ヶ月で300万円

ほーーーっ
でもこれふたりでだからな。

つまり僕らは金を稼いでいるわけではないということだ。

じゃあな〜んだ?

ああ、夢が喰えたらいいなあ。

おれはかなりデブになるぞ。

本日目黒駅前で
僕らの音楽を聴いてくださった方々、
CDを買っていただいた方々。
ただ千円札を置いて行ってくれた方々。

お名前も伺えず、ありがとうございます。

多分僕らが歌っている間、
その前を通った人たちは
1分で平均10人の概算で1200人。
その内1曲以上止まって聞いてくれた人
約20人 で1.6%
これを音楽を聴く年代を人口の50%として
1億2000万÷2で6000万その1.6%は
96万人
ひょえーーっ!!
これがダウンロードされたら
一曲50円ぐらいだから
ふんふん、
4800万円かぁ

ってことは、そう、悪い結果じゃないな!

もうちょっとアイデアを出せばいいんじゃないの。

大切なのはもちろん曲だけど、
そこにある歌詞の大切さ、
それが歌っていてまた分かったわ。

言葉と心の距離だ。
これは最近おもいついたことだ。

遠いと響かない。絶対無理!
腹筋も大切、でもそれより大切なものは
心に近い言葉、さ

ああ、眠い。

相方よ、お疲れさん

路上にいるすべての時間じゃないけど
歌っていて確かに楽しい時間はあっただろう。
僕らはまだぜんぜん修行が足りない。

これはもしかしたら試練かもしれないよ。
でも、神様は乗り越えられない試練は
与えないから。

って、言われた。

おやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿