2011年3月15日火曜日

レクイエム 3.11

















レクイエム 3.11

なにか体の力が抜けていく
体の奥底に感じるもの
この数字が示す大きな悲しみ


これは自分の悲しみではないと
最初はそう思っていた
でもこれは
これはまぎれもない
僕の喪失感だった

抗えない時の渦の中に
体がしぼられるようにして
吸い込まれ落ちてゆく

苦しくても誰も助けられない
でも神はきっと僕らに
耐えるだけの力を与えてくれているはずだ

そして
これは僕の喪失感だ

細胞の奥まで突き刺さった
狂気の痛みの跡を
赤ん坊の手で優しく触って上げてください

そうしたら
彼らはもう一度生きようと
きっとここへまた帰ってくるから





太陽

一度すべてを戻し
もう一度それを喜びに変えて
彼らは戻ってくるから

魂の行方を
教えてください

僕は風の強い草原で
笑っているよ
またどこかで
会えるあなたを待って



たくさんの旅立った魂に
ラヴェル/ピアノ協奏曲 ト長調 第2楽章と
僕の気持ちを添えて

0 件のコメント:

コメントを投稿