2010年8月13日金曜日

Bのお絵描き教室〜!

絵を描くのはとっても楽しいこと。
それもイラストみたいなものは
頭の中で生まれたイメージが崩れて行く前に
どんどん描いて行く。
上手にかけても下手でも関係ない。

そうこうしてくと、
なにやら怪しげな世界が自分の前に現れて、
いつの間にか僕はその中にいるよ。

それでも間に合わない時はぁ
字を書くことになる。

  『今すぐ』

 今そこで君の声を聞いた
 街角のざわめきの中
 青空に留まったまま
 優しい風にゆれている

待ち合わせしてる彼女の幻の声が聞こえる
場所は渋谷駅前辺りの雑踏。
春から初夏にかけての時間
まだ風は気持ちいい。

イメージがどんどん動き出して
僕も街も一緒に動きだす。

 「僕のこと
 気づかないふりして
 いたずらな笑顔作る」

驚かせようと思って後ろから僕が近づく
でも彼女はお見通し
僕の見えないところで笑ってる笑ってる。

絵も字も僕には同じだ。


でもイラストなんかで
愛の告白とか
あるいは喧嘩した仲直りなんて

結構おしゃれじゃな〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿