2011年12月29日木曜日

わが書斎はMacなり



週の半分の夜の時間は

ここで歌詞を考えてる。

いろいろなコーヒーショップはあるが

このMacが一番音楽の静かなところ。


それでも恋人達の囁きは

意外と聞こえないもので

また聞こえたりすると

嫉妬したりして


一人で座ってる人達は

ほとんどがノーパソをもってる。

あいや

おれぐらいかな、

ポメラ持ってるのは


店長がなぜか僕の前で
いつもぺこぺこお辞儀しながら通る

次の夜の早じまいや
エアコンの調子

いろんなことを僕に教えてくれる。

ふーん、常連は僕だけじゃないんだけどなぁ


まあ悪い気はしないけどね。

残念なのは
ここのプライスレスのsmileだ

それに店員が作る店の雰囲気。

どうにも淋しいね。

こんなもんかぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿